
とりあえず簡単なものから作ってみよう

こんな感じでいいじゃないの

ダイソーのキットで作ったくるみボタンをスリッパにつけてみた

先日、作った「くるみボタン」。

ダイソーの手作りキットの。

 

tedukuri.hatenablog.jp

 

12個作ってみたものの、さて何に使うかな?

と、まわりを色々見渡してとりあえず、簡単なもの発見。

 

スリッパ。

 

f:id:chiveve:20161102103054j:plain

 

 

主人とサイズ違いだけど、

同じ色で紛らわしい。

 

ボタンを付けて分かりやすくすることに。

 

付けたイメージ。

 

f:id:chiveve:20161102103118j:plain

 

 

付けたい場所に色鉛筆で印を付けて、

 

 

f:id:chiveve:20161103141317j:plain

 

 

さあ、縫い付けよう。

 

 

f:id:chiveve:20161103141623j:plain

 

 

生地が厚いのでちょっと太めの針で、

糸は白い木綿糸。

 

 

 

f:id:chiveve:20161103141906j:plain

 

 

縫い始めと縫い終わりの玉結びは、

裏面だと作りにくいので、表面のボタンで隠れる場所に。

 

 

f:id:chiveve:20161103142013j:plain

 

 

できた!

 

 

f:id:chiveve:20161103143628j:plain

 

 

なんか、左のくるみボタンが少しずれているような。。。

 

 

f:id:chiveve:20161103143718j:plain

 

履いてみました。

 

やっぱり、左のくるみボタンはズレてますね。

履き口に近いほうが特に。

 

まっいっか。

 

簡単に縫い直せるし。

 

(縫い直さない気がする。。。)

 

 

f:id:chiveve:20161103143729j:plain

 

 

くるみボタンは生地と密着していないので、

歩くとボタンが揺れる音がします(・´ω`・)

 

このスリッパあんまり好きではなかったんですが、

くるみボタンを付けてから愛着わいてきました。

 

めでたしめでたし。