
とりあえず簡単なものから作ってみよう

こんな感じでいいじゃないの

はじめまして

手作りで雑貨を作りたい。

絵を描きたい。

 

と思いつつ、

そのうちそのうちと思っていたら、

とうに50才を越してしまいました。


気持ちだけは自分はやればできるんじゃないかしらと思っているようですが、

いったい何ができるんだ?


ミシンだって全機能を使うこともなく、縫ったものと言えば、

雑巾づくりとカーテンづくりと枕カバーづくり、

それと裾上げ。


全て、直線縫い!!


しかも、今はもう手元にないミシン。

ミシンが無いから、より遠ざかる裁縫。

 

だからといって手縫い専門になった訳でもなく、

最近はのれんを作るのに、両面テープを貼りまくるという...暴挙に...

こんなことでいいのか!?


いけない気がして、とりあえず簡単なものから作ってみようと思い立ちました。